freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました。


ご報告が遅くなりましたが
オークションは無事終了しました。
多くの方に閲覧、入札して頂き本当にありがとうございました。
落札者様と連絡がとれ、本日無事旅立って行きました。



そして現在製作中のバルバトス!
ようやくエンジンがかかってきて順調にすすんでおります。

タイムリーなキットなので
いろんな妄想をしながら劇中のイメージを投影できればと考えています。
タイミングがあれば途中報告もできればと思います。



そして最近頭を悩ませているもの。
「バルバトスが完成したら次は何を作るか?」です(ヒマか!!)

何個か候補はあるのですが、
どうもしっくりこない。
一度作ったものはもう作る気しないし、
これから発売されるキットも今一つピンとこないんですよね。

候補としては
◎MG νガンダム(言わずと知れた人気のキット、しかし敷居が高くて手がでない…)
◎RE/100 イフリート改(またまたRE/100。でも弄るとこなくて面白みにかけそう…)
◎MG デスティニーガンダム(なぜか気になってたキット。しかし今更感が強すぎ。)
◎HGUC デンドロビウム
(いつか作ってみたいと思っていた大型キット。しかし完成までモチベーションが続くのか心配)
◎HGUC クシャトリア(ディテールを詰め込んだら面白そう。しかしこれも今更な感じが…)
◎MG リックディアス(仮組の状態で置きっぱなし。可哀想なんでこいつにするか…)


デンドロビウムはRGのGP03が出るんならつくるんだけどなー。

夏くらいに触手が動くようなキットが発売されないかなー。



  1. 2016/03/08(火) 18:33:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もお世話になりました。


今年最後の更新になりそうです。

12月は仕事が忙しくディジェはまったく進んでいません。
年明けから頑張りたいとます。


今年の完成品はナイチンゲールを陸戦型ガンダムの2体のみかー。
昨年の4体に比べかなり少ないですが
自分にとってかなり勉強になる1年でした。

ナイチンゲールは制作にかなりの時間がかかりましたが、
その甲斐あって満足のいくものになりました。
プロッタを使い始めたことで、
今までよりも自分のイメージするものを形にしやすくなりました。
ナイチンゲールで得た知識を陸ガン、
今制作中のディジェで活かすことができていると思います。

来年も何か新しいもの(3Dプリンターとか?)にチャレンジして
さらに面白いものができればと思います。



いつも言っていることですが、
ほとんど更新をしないこんなサイトを覗きに来て頂いて
本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


  1. 2015/12/30(水) 15:17:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず現状報告。


ご無沙汰してます。
もうすっかり秋ですねー。

毎度の事ですが前回更新からかなり経ってしまいました。
何度か足を運んで頂いている方、本当にすいません。


制作中の陸ガンですが、
実はすでに完成していました。

gg_09.jpg



最近仕事が忙しく、なかなか撮影まで手が回りません。
今週もバタバタしそうなのでアップするのはいつになるやら…。


ちなみに、ちまちまとディジェも制作中です。
こちらもある程度形が見えたらアップしたいと思います。




  1. 2015/10/04(日) 18:15:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いやー、毎日暑い暑い。
こう暑くては出掛ける気もしない。
セールで散財してお金もないし、
おとなしくプラモでもしますか…。


というワケで陸戦型ガンダムの進捗状況。
最近仕事がヒマなせいもあり、
かつて無い程のスピードですすんでおります。

gg_03.jpg

RGガンダム等を参考にスジボリを追加。
さらにステップやフック、リベットなどを追加し、
陸戦タイプっぽい雰囲気が出るようにしてみました。
(あくまでそれっぽくという事で)


gg_04.jpg

さらに肩部分にセンサー、フレーム風ディテールを追加。

こうして写真で見ると粗い箇所もチラホラ…。
修正しつつ次は脚にかかります!
お盆休みから塗装にかかりたいところですが
どーかなぁ…。





  1. 2015/07/27(月) 18:36:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございました。

ナイチンゲールのオークション終了しました。

落札頂いた方をはじめ、多くの方に入札頂き本当にありがとうございました。
ただいま落札者様と取引連絡中です。

発送が無事終われば一段落。
次回作ある程度目処がついているので
後日アップしようと思います!




  1. 2015/06/29(月) 23:27:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
