freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

ガンタンク完成しました

仕事が忙しかったり、
バンダイからなかなか部品が届かなかったりで
なかなか作業が進みませんでしたがようやく完成しました。
キットのプロポーションは問題ないように思うので、
スジボリ、メタルパーツで徹底的にディテールアップしています。
完成後もチラチラ見えるメカっぽいパーツはメタル系の塗料で細かく塗り分けています。


gut_1.jpggut_2.jpg
gut_7.jpg
gut_6.jpg
gut_5.jpg
gut_4.jpg
gut_8.jpg
gt_12.jpg
gt_13.jpg
gt_14.jpg
gt_15.jpg
gt_16.jpg
gt_17.jpg
gt_18.jpg

  1. 2010/02/16(火) 23:37:43|
  2. ガンタンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンタンクその4

ようやく上半身と合体!
大砲もついてらしくなってきました(^^)

今までのコアファイター内蔵のキットと違って
写真のようにコアファイターなしでも合体できます。
(ガンキャノンとVer.Kaのガンダムしか作った事ありませんが・・・)

明日からいよいよキャタピラの制作です。

gt_7.jpg


Ver.2.0のシリーズを始めて作ってみて感じたんですが、
内部のフレームとか構造、ギミックはバンダイなりの解釈で
リアルを追求してると思うんですが、
全体のイメージはアニメを忠実に再現しましたっ!って感じだと思うんですよね。

リアルとキャラクターが混在してるせいで
妙に違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか?(^_^;)
  1. 2009/10/06(火) 09:56:21|
  2. ガンタンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンタンクその3

昨晩でここまで完成しました。
表面処理をしながらなんで牛歩のスピードですが、
このペースならあと10日ほどで仮組までいけるかな?

下半身にはいい感じのモールドが入っているので
生かすか殺すか悩んでいます・・・。

ミリタリーテイストを盛り込みたいのですが、
何ぶん作った事がないので資料を集めないとね(汗)

いよいよキャタピラの組み立てにかかります。
膨大な数のパーツを見てうんざりしてますがこれが売りのキットなんで
頑張りますわ・・・

gt_6.jpg





で、そうこうしてる間に赤いドムが完成。
時間を見て撮影、アップします。
今週末にはオークションに出せるかなぁ・・・

dom.jpg


  1. 2009/10/05(月) 11:14:25|
  2. ガンタンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンタンクその2

今日は上半身のヤスリがけ。
トラベリングロックのパーツと胸パーツをツライチにするため
ディテールを削り飛ばしました。
最初はトラベリングロックのパーツを埋めようかと思いましたが
せっかくなんでキットのまま生かして
自分なりのディテールを追加しようと思います。

なかなか彫りがいのある形です♪
あ~早く彫りたい・・・


結構出来た気がしてきましたが、箱の中にはまだまだパーツが・・・(汗)
仕事も忙しくなってきたので、なかなか更新できないかもしれません(^^;)

gt_4.jpg gt_5.jpg



  1. 2009/10/01(木) 00:10:19|
  2. ガンタンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンタンク制作開始

いつもは、
はい!完成~♪なんですが
今回はちょこちょこアップしてみようかと・・・。

設計図通りコアファイターを制作。
コアファイターを作ったのはVer.kaのガンダムの時が最後なんですが
実際組んでみて驚きました!
合わせ目は消さなくていい、色分けは完璧、おまけにコクピットが回転するし
ミサイルハッチまで開閉可能。
別に宣伝してるワケではないのですが、いいキットです。
アニメの設定画を再現しているため全体にあっさりした雰囲気だったので
Ver.kaのコアファイターを参考にスジボリだけ追加しました。

しかしなんでタイヤがクリアーパーツなんやろ?

gt_1.jpg
  1. 2009/09/28(月) 23:08:28|
  2. ガンタンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0