freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

ズゴック完成しました!

デカールの入手に手こずり時間が完成に時間がかかりましたが、
ようやく完成!

いつもどおりディテールアップ中心ですが、
カラーリングにはかなり時間をかけました。


シャアのレッドにはいろんなアプローチがあると思いますが、
今回はかなり渋めの色をチョイスしてみました。


zg_01.jpg
zg_02.jpg
zg_03.jpg
zg_04.jpg

  1. 2011/07/12(火) 15:35:39|
  2. ズゴック/シャア・アズナブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか思うようには・・・。

毎日いやな天気が続きますね。
ただ梅雨があけると暑い夏がやってくる。
それを思えば梅雨の方が過ごしやすいと思ってしまいます。


製作中のズゴックですが、塗装はほぼ終了、
トップコートを残すのみですが、湿度が気になりなかなか思うようにすすみません。

さらになぜか床に転がっていたパーツを踏んでしまいパーツが粉々・・・。
パーツ待ちの状態です。
おそらく1週間後くらいには完成するかと。



で、MGリゼルの製作も開始。
表面処理をしたり、ディテールを追加したりとチマチマとすすめています。
今まで塗った事のないカラーなので塗装するのが楽しみ。



デルタプラスを買うか迷っています・・・・。
  1. 2011/06/21(火) 09:30:38|
  2. ズゴック/シャア・アズナブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調色は難しい・・・

GWも明けて仕事はボチボチ忙しくなる頃。

しかし嵐の前の静けさでしょうか?



めっちゃヒマしてます(汗)




で、ズゴックは現在塗装中・・・。

シャアの赤は悩みところですね。
人によってはピンクにふったり、オレンジにふったり、明度を上げたり・・・。

一応イメージは固まりましたが、
相変わらず調色がヘタクソでなかなかうまくいかず
あと10体はつくれるんじゃないか?というくらい
ボルドーが余ってしまいそうです(^ ^;)
再利用の方法はないやろか?


しかし苦労の甲斐あってイメージ通りのいい色が出せたんじゃないかなぁ
・・・と思っています♪


今月中には完成させたいところですが
何がおこるかわかりません(^ ^;)



完成次第アップしますので気長にお待ちくださいm(_ _)m
  1. 2011/05/13(金) 14:25:35|
  2. ズゴック/シャア・アズナブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0