freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

ザクキャノン完成しました。

ザクキャノン完成しました!

作っているウチに気分が盛り上がってしまい、
気がついたら結構本気で作ってました〜♪


カラーリングは一般機ではなくイアン・グレーデン機を選択!
バンダイの設定にあるカーキっぽい色は好みではなかったので
パーソナルカラーっぽく見えるようコーディネート。
渋いけどポップみたいな感じを狙ってみました。
結構いい色が出せたんじゃないかなーと思ってます。



cannon_1.jpg

zaku_c_10.jpg

手持ち無沙汰な気がしたのでラテーケンバズーカ、シュツルムファウストを持たせてみました。

zaku_c_11.jpg
zaku_c_13.jpg

脚部に比べ上半身が華奢に感じたので、胸部を2.5mm、フンドシパーツを2mmプラ板で幅増ししました。
さらに頭部が大きく感じたので頭頂、下方をギリギリまで削り込んでいます。
その他表面処理、面出し、甘いモールドの彫り込み直しに加え、スジボリ、プラ板、市販パーツなどでディテールを追加しています。
デカールはザクキャノン用とXデカールのホワイトを使用しています。


zaku_c_16.jpg
zaku_c_17.jpg

追加の武装としてラテーケンバズーカ、シュツルムファウストを制作しました。。どちらの武器もハイディテールマニュピレータと固定しています。
両足のミサイルポッドはMGザク ver.2.0のものを使用し両足に固定しています。
ビッグガンの下部に市販パーツとプラ棒で制作したグレネードランチャーを取付けました。
その他武器類はキット付属のザクマシンガンとヒートホークが付属します。

zaku_c_14.jpg

ラテーケンバズーカはMGドムのものを使用。バズーカ先端は開口し内部にプラ棒をセット。スコープ部にレンズを追加しています。
後方のノズルも開口し裏側からエッチングメッシュを貼り込みました。

zaku_c_15.jpg

ザクマシンガンはキットのものを細かく塗り分け。スコープ部はクリアレッドに塗装したHアイズを埋込みました。


zaku_c_9.jpg
zaku_c_8.jpg

前回のギラ・ドーガもそうですが、MSVはわりと好きなようにできるのがいいところ。



次はサザビーにかかります!

思ったよりパーツは少ないのですが、やはりデカい(汗)








  1. 2014/03/03(月) 15:05:27|
  2. ザクキャノン/イアン・グレーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえずここまで!

外装を付けてしまうと見えなくなるので撮影してみました。

完成まであと少しです。

zakuc5.jpg

zakuc7.jpg



やっぱりザクはいいわ。





  1. 2014/02/25(火) 19:04:37|
  2. ザクキャノン/イアン・グレーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0