freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディジェUP!


意外と早くパーツが届いた。
サンキューですバンダイさん♪


ディジェ完成しました。

今回もいろいろありました。

完成が近づくとテンションがあがり、
完成するといつも泣きそうになります(泣)


待望のキット化なので
自分的にはいつもよりかなり頑張ったつもりです!

dj002.jpg

キットは妙なアレンジが効いていて今風なスマート体型。
自分のイメージに近づけるべく、徹底的に改修しました。

ウェポンラックには様々な解釈があるようですが、
でっちあげでメガバズーカランチャーをプラ板とジャンクパーツで製作、
ウェポンラックに固定しています。

ただこのメガバズーカをどうやって使うのは考えていません(汗)




dj003.jpg
dj004.jpg


ノーマルのウェポンラックも製作。
差し替えが可能です。

dj005.jpg
dj006.jpg

アクションポーズが苦手なキットではありますが
相変わらずポーズつけるのは下手(汗)

dj007.jpg

プロポーションの改修点は頭部を削り込んで小さく。
太もも、すねを幅増し、すね外側をエポキシパテで大きく形状変更。足首部分を接合部で短く。
フロントアーマー、サイドアーマー延長。上腕、下腕を短くなどです。
さらに全身にわたりスジボリ、プラ板、市販パーツなどでディテールアップしています。

dj008.jpg

頭部はノーズ部分を短くしスリットを入れたプラ板を貼付け。頭頂分パーツを接合部分で削り込んで全体に小型化しました。


dj009.jpg

全身のコーションデカールは市販のものを。右肩、シールドのデカールは自作のものを使用しました。


dj010.jpg

背部放熱フィン部分にプロッタで切った0.3mmプラ板を貼付けました。


dj011.jpg

腰部、バックパックのバーニアはハイキューパーツ製メタルバーニアに置き換えました。


dj012.jpg

太ももを3.5mm幅増し、すねを1.5mm幅増しエポキシパテで大きく形状変更しています。
ベクタード・スラスターは同じパーツを背中合わせで接着し取り付けました。足首部分は3mm短くしています。


dj013.jpg


キット化がアナウンスされた時、
「なんでREやねん!」って思いましたが、
MGじゃなくてほんと良かった。

MGじゃ内部フレームが邪魔で
ここまで弄るのは大変ですもんね。


現在ちまちまとバルバトスを製作中ですが、
がっつりフレームが入ってます(笑)

今月のモデグラに攻略法が載ってたんで、
参考にしつつすすめたいと思います。


ではでは。



  1. 2016/02/29(月) 19:39:50|
  2. ディジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディジェほぼ完成!

年始の挨拶のタイミングを逃しもうすぐ3月。
見に来て頂いている方、いつもすいません。

塗装中だったのでネタもなく放置していました。


しかしやっと完成しました!!

かと思いきやパーツが1つ足りない事に気づきました(汗)
早速パーツ請求。
バンダイさん、待ってますんでお願いします。


パーツが届き次第撮影、オークションに出品したいと思います。
しばしお待ちください。


dj_07.jpg



  1. 2016/02/27(土) 19:46:23|
  2. ディジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走ですねー。

何かと忙しい今日この頃。
やっと師走らしくなってきました。


年始アップの仕事、年賀状のデザイン、
家、会社の大掃除、やることは山積みです。


しかし模型もやらねば!
という事で製作中のディジェがようやく塗装前までたどり着きました。


dj_03.jpg


どうでしょう?
時間をかけただけの成果はあったかな?と思っています。(自画自賛!)

左腕のシールドらしきパーツ、
武器のラックらしいのですが特に設定画などはないので
思い切って自作のメガ・ランチャーらしきものを取付けてみました。


さらに一番時間がかかった脚。

dj_04.jpg

スラスターは同じパーツを背中合わせで接着し取付けました。
形状出しに苦労しましたがうまくいったと思います。


dj_05.jpg


いよいよ塗装にかかります!
早くバルバトスを作りたい〜。







  1. 2015/12/08(火) 18:56:01|
  2. ディジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディジェつくってます。

コツコツと進めてきたディジェですが
今こんな感じ。

dj_02.jpg
dj_01.jpg


多くの方がおっしゃっているとおり
かなりスリムにアレンジ(?)されていて
なんかイメージと違う…。

個人的に発売されるのをずっと待っていたキットなので熱い想いをぶつけます!
設定画をじーっとにらみながら切り刻みました。

足を太く短く、フロントアーマーを大きく、
頭部を削り込んで小さく、腕も2mmほど短くしました。

換気扇みたいなスラスターがどうもおもちゃっぽいので
足のアーマーをパテで大きくし、
足の内側からスラスターが生えてくるような仕様にするつもりです。

背びれは放熱フィンらしいので
プロッタで切ったプラ板を貼付けそれらしくディテールアップ。


胸のセンサーは作り直したいし、
太もも裏の動力パイプの取付部分もなんとかしたい。



まだまだ先は長いが頑張ります!




  1. 2015/10/24(土) 18:44:12|
  2. ディジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
