freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうちょいなんですが・・・。

現在キュベレイを製作中。
エアブラシでの塗装はほぼ終了し、
細かいところの塗り分け、スミイレ、デカール貼りをしているところです。
しかしこのキット、塗り分けに凝りだすとキリがないですね~(^^;)
気になるところを塗り直ししたりして、かなり時間がかかってます(汗)
なんとか11月中にはオークションに出品させるつもりです。
  1. 2008/10/31(金) 12:46:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく・・・

重い腰を上げて作り始めたブログがようやく形になってきました!
もっとこうしたい!っていうのはあるけど、まぁおいおいって事で(^^;)
他にやらなきゃならない事も山ほどありますので・・・。
  1. 2008/10/30(木) 00:00:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGガンダムGP02A

普段がディテールアップ中心(って言うか、あまり難しい事はできないので(汗)
なのですが、今回ばかりは弄らずにはいれませんでした(^^;)
模型雑誌でも指摘されていたとおり上半身が貧弱に感じたので
上半身を大きく見せる方向で修正してみました。
さらに全身に市販のディテールアップパーツ、メタルビーズ、
オリジナルデカールなどで密度感をアップさせています。

gp07.jpg

gp10.jpg


■頭部
雑誌作例を参考にポリパテで大型化。
それに伴い3ケ所のフィンもプラ板で作りなおしています。

gp08.jpg



■胴体部、腕部
赤い腹部は左右2mmずつ幅増し、左肩のセンサーは市販パーツでディテールアップ。
コクピットハッチのマイナスモールド、エアダクトも市販パーツに変更しています。
上腕はポリパテで太く、下腕のシリンダーはメッキパーツとブラスパイプで
作りなおしています。手首はガンダムMk-2のものを加工して使用しています。

gp11.jpg gp12.jpg


■バインダー
シリンダーをメッキパーツに変更。キットでは一体化されていた
マイナスモールドを全て開口し、市販のバーニアを接着しました。
先端のスリットも全て開口、バーニア内部も市販パーツと
メタルビーズで多重構造にしています。

gp16.jpg

gp02.jpg gp04.jpg gp05.jpg

  1. 2008/10/29(水) 23:40:17|
  2. ガンダムGP02A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGグフ

MGの中でも人気のキットだけあっていい感じです(^^)
雑誌作例などを参考にし、頭部と胸部の形状を変更。
マッシブで悪そ~なイメージを目指しました。

gouf_6.jpg
gouf_2.jpg
gouf_5.jpg
gouf_3.jpg


■頭部
モノアイは市販パーツとホロシールを使用。
くちばしの形状をプラ板で変更し頭部との接合ラインもポリパテで修正しました。
モノアイスリットも削り込み、アンテナもシャープに整形し直しています。

■胸部
ポリパテでシャープな形状に変更、市販パーツでディテールアップしています。

■腕・肩部
肩は市販パーツで6ケ所のトゲを別パーツっぽく変更。
手首はクオリティの高いザクVer2.0のものに変更し、
付属する多数の武器を持てるようにしています。

■脚部
付け根を削り込みハの時に開くように加工、
各エッジをシャープに削り込み市販パーツでディテールアップしています。

■ランドセル
バーニアを流行のアルミパーツってヤツに変更しました。
初めてアルミパーツを使いましたが、なるほどいい感じ♪
ただ値段がちょっとね・・・(^^;)

gouf_7.jpg


■武器
数色のシルバーとグレーを使い分け、密度感をアップ、
スコープは市販パーツとホロシールでアクセントになるようにしています。

gouf_4.jpg














  1. 2008/10/29(水) 22:47:41|
  2. グフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGアッガイ

プロポーションは良好ですが、1st系にありがちなあっさりした感じなので、
全身にスジボリ、市販のディテールアップパーツ、メタルビーズ、
オリジナルデカールなどで密度感をアップさせています。
内部フレームも細かく塗りわけました。
※色ハゲが怖くて外装を外した状態の写真は撮っていません(^^;)

acguy_1.jpg
acguy_2.jpg
acguy_5.jpg
acguy_6.jpg
acguy_4.jpg
acguy_7.jpg
acguy_8.jpg


■頭部
メタルビース、スジボリでディテールアップ、バルカン砲をメタルパーツに、
モノアイはHアイズの裏にホログラムシールを貼付けたものに交換しています。

■腕部
スジボリでディテールアップ、右腕の爪は鋭く削り込んであります。
左腕のエフェクトパーツはらしく見えるよう、
ホワイトでグラデーションをかけました(^^)

■ディスプレイスタンド
デカールを貼り、艦船っぽく仕上げました。ダークグレーで塗装し、フラットクリアでコーティングしています。
  1. 2008/10/29(水) 15:25:33|
  2. アッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
