freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

今年も残りわずかですなぁ・・・

もう28日だっていうのに、まだ仕事が終わらない(泣)
毎年年末は忙しいのはわかってるけど今年は特にヒドいな~。
年内に完成させるつもりだったガンキャノンも
サフ待ちの状態。
1月末に完成するかどうかって感じです。

それではみなさん、良いお年を~。
  1. 2008/12/28(日) 15:59:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュベレイ再出品しました♪

ようやくバンダイから部品が届いたので再出品しました。
これからは梱包が終わってから出品しようと思います・・。
  1. 2008/12/16(火) 17:25:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申し訳ありません

先日完成していたキュベレイ、
オークションに出品していたのですが、
梱包するため分解していたら
股の関節が破損してしまいました・・・。

いろいろな方法を考えましたが、
こちらの都合で出品を一時キャンセルさせていただいております。
入札してくださっていた方、オークションを楽しみにしてくださった方
本当にすいません。
商品が完成次第再出品しますのでよろしくお願いします。
  1. 2008/12/05(金) 09:44:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュベレイ完成しました!

キュベレイ、アップしました!
数週間前に完成していたのですが、
撮影する時間がなかったり、買い替えたカメラを
うまく使いこなせなかったりで時間がかかってました。

キュベレイ定番のパール+グロス仕上げは避けて、
スジボリを中心としたディテールアップで高密度でソリッドな感じに仕上げてみました。
デカールもGFF風なものをオリジナルで制作したものを中心に使用しています。

qb_4.jpg
qb_1.jpg
qb_6.jpg
qb_7.jpg
qb_3.jpg
qb-5.jpg
qb-2.jpg


■頭部
エポキシパテで裏打ち後、全体に削り込みシャープな感じに。
モノアイはHアイズと市販パーツの2重構造にしています。

■胴体部
前後の動力パイプを金属パーツとスプリングの2重構造に変更しています。

■脚部
踵部とスネの内側のスラスターを開口し金属パーツを埋め込み、
ヒザ関節部分も市販パーツに置き換えました。

■ショルダーバインダー
内部のスラスターを開口、金属パーツを埋め込んでいます。

■リアアーマー/ファンネルコンテナ
ディテールアップのみの工作ですが、
細かく塗り分けて、らしく見えるようにしています。



新しく買ったデジタル1眼レフカメラをまだ使いこなせてなくて
なんか写真がねむいですね(^^;)
カメラって難しい~。


  1. 2008/12/01(月) 13:29:34|
  2. キュベレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0