freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

いろいろやってます。

シナンジュ・・・。
表面処理はほぼ終了。
あとはディテールの追加とメタルバーニアへの交換のみ。
シナンジュは特装版バズーカの発売のタイミングに合わせて
完成させるつもりなのでとりあえず保留。
塗装待ちだったガンキャノンを先に仕上げる事にしました。
そのガンキャノンの塗装もほぼ終了。
来週中にはサイトにアップできるかと思います(^^)

愛用していたタガネの先端が
手をすべらせて落とした時に折れてしまった(泣)
高価なものだけに、すごいショックです。

  1. 2009/01/14(水) 11:59:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボチボチやってます。

現在制作中のシナンジュ。

組んでて思ったんですけど最近のキットって
関節はABSがメインでポリキャップって使わないんですね~。
ヒケもそんなになかったし表面処理にもストレスは感じません。
でもやっぱりパーツが多い(笑)
こんな大型キットを作ったのは、EX-Sガンダム以来かな?

個人的な印象ですが
シナンジュってモビルスーツって言うより
最近の仮面ライダーみたいじゃないですか?
あまりにもバランスが良くてカッコ良すぎ(笑)

全体的にゴテゴテしてるからディテールも追加しずらいですが
適度なスジボリの追加と、複数の羽?のエッジをギリギリまで
薄くしてスケール感が出せればと思います。

sn.jpg


  1. 2009/01/08(木) 10:03:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わってしまった・・・

あけましておめでとうございます。

あっという間に休みも終わりましたね。
昨年末は仕事と大掃除でバタバタしましたが、
正月は割とのんびりできました(^^)
12月は土日も休みなく仕事してましたが、充電は完了!
昨年は仕事の方がイマイチだったので
今年は本腰入れて頑張ります!!

と、言いつつ年末にMGシナンジュを
衝動買いしてしまいました(^^;)
長い休みを利用して製作開始。
只今表面処理中ですが、凄まじいパーツの量・・・
おそらく完成は早くても春頃でしょう(笑)

他にもMGガンキャノン、MGゴッグを製作中。
何が最初に完成するかは
自分でもわかりません(汗)


そんな感じですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2009/01/05(月) 11:03:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0