freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

本当に完成するのか?

更新は2~3週間に1度。
もはやブログではありません。
毎日コツコツとやってはいますがなかなか・・・。

百式の本体は、サフ→ブラック→クリアー→研磨→赤金
→クリアー→デカール貼り→研磨
の順で塗装していますが工程が多い分、
塗装中にホコリがついたりしたら始めからやり直し。
最後の研き出しで下地のブラックが出て来てまたやり直し。
もうキリがありません。

オマケに塗装にかかってから気に入らない部品があったりして
パーツ請求したりなんかして・・・

8月完成は楽勝だと思っていましたが
ちょっと厳しくなってきました。

まぁ、誰と約束したワケでもないのでいいんですけどねぇ。。。
  1. 2009/08/22(土) 16:45:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どーしよっかな・・・

梅雨も明けて夏本番!
夏のいいところといえば洗濯物が早く乾く事くらい。
仕事はデスクワークだから不快な思いをする事は少ないですが、
夕方の犬の散歩は少々つらいですね~。
あと何年もこの地球で生きていく自信がない(^^;)

さてプラモの方ですが百式は塗装&デカール貼りの最中ですが、
かなり手こずっています(汗)
覚悟はしていましたが、金を塗る時にホコリがついたり
細かいキズを発見したりで、2歩進んで1歩下がるような進行状況。
もう少しかかりそうです。

同時にすすめていたドムは塗装待ち状態。
9月発売のガンタンクまでに完成させようとがんばっていましたが、
テストショットを見て、?な感じ。
試作品の画像はもっとカッコ良かった気がしたんだけど・・・。
難しい事は苦手なんで、作るとしたら太いパネルラインを全部埋めて
スジボリを彫り直すくらい。
今のところはスルーって感じでしょうか?
  1. 2009/08/06(木) 11:52:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0