freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

ガンタンク制作開始

いつもは、
はい!完成~♪なんですが
今回はちょこちょこアップしてみようかと・・・。

設計図通りコアファイターを制作。
コアファイターを作ったのはVer.kaのガンダムの時が最後なんですが
実際組んでみて驚きました!
合わせ目は消さなくていい、色分けは完璧、おまけにコクピットが回転するし
ミサイルハッチまで開閉可能。
別に宣伝してるワケではないのですが、いいキットです。
アニメの設定画を再現しているため全体にあっさりした雰囲気だったので
Ver.kaのコアファイターを参考にスジボリだけ追加しました。

しかしなんでタイヤがクリアーパーツなんやろ?

gt_1.jpg
  1. 2009/09/28(月) 23:08:28|
  2. ガンタンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークション終了しました。

百式のオークション終了しました。
只今落札者の方と取引連絡中です。
たくさんのオークションをご覧頂いた方、
ありがとうございました。

次回作の赤いドムは塗装もほぼ終了。
細かい部分の修正中です。
来週には完成予定です。

同時進行していたギャンはサフ吹き終了。
ディテールの追加、検討中です。

ギャンが終了次第ガンタンクの制作に入ります。
説明書を見ながらどこを弄ろうかと検討中ですが、
スジボリやデカールでVer.Kaっぽいテイストに
できればと思ってます。


ギャンが完成すれば、ここ2ヶ月で3体の完成!
記録的なスピードです。
こんな調子でええんやろか(^^;)
  1. 2009/09/24(木) 13:44:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百式完成しました!

制作し始めてかなり手こずりましたが、ようやく完成しました。
あまり難しい事はできないので、普段はディテールアップのみですが、
さすがに気になる部分が多かったので
最小限の改造で最大限の効果が得られるよう所々弄っています。

100_A.jpg
100_F.jpg
100_B.jpg
100_G.jpg
100_H.jpg


プロポーションを修正すべく、腹部で6mm延長、足の付け根位置を下に移動、
足首を2mm延長、さらに足がハの字に開くよう太腿の内側と足首を削りました。

100_E.jpg


そして某有名モデラーさんの百式に一目惚れ。
ゼータプラスの腕に差し替えビームスマートガンを取り付けられるようにしました。
(本人には了承済み。yumoさんありがとうございました。)

100_L.jpg
100_D.jpg

スジボリ、市販パーツでディテールアップ。
「百」のマークは筆文字のフォントで制作したものをプリントし貼付けました。
その他極小のコーションデカールは市販のものを使用しています。

100_O.jpg
100_N.jpg
100_K.jpg

本体のゴールドはフィニッシャーズの赤金を使用。
ゴールドの吹きっぱなしか、鏡面仕上げか、半ツヤ仕上げにするか非常に迷いましたが、
デカールを貼りたかったのでクリアーコートの鏡面仕上げとしました。

かなり手こずりましたが、それだけの効果はあると思います。
当分やりたくはありませんが・・・。
  1. 2009/09/17(木) 09:24:35|
  2. 百式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0