freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hi-ν完成しました!

ようやく完成しました。
問題の多かったνガンダムのリベンジ的なキットにあたり、
プロポーションはだいぶ改修されていると思います。
いつもどおりディテールアップ中心の改修ですが、
一部好みで変更している箇所があります。

カラーリングは白、グレー、ブルーでクールな印象に。
赤のコーションデカール、メタリックレッドのバーニアのノズルが
アクセントになるようにしています。

デカールはユニコーンガンダム用、Vガンダム用、
オリジナルのものを使用しています。

hiv14.jpg
hiv2.jpg
hiv3.jpg
hiv4.jpg
hiv5.jpg
hiv6.jpg
hiv7.jpg
hiv8.jpg
hiv9.jpg
hiv10.jpg
hiv11.jpg
hiv12.jpg
hiv15.jpg

[頭部]
●フェイスパーツは下部を削り込み若干小顔化。
 取り付け位置を1mmほど後ろにずらしています。
●後頭部のえりをエポキシパテで延長。
●バルカンはメタルパーツに交換。
●カメラは透明プラバンをクリアーグリーンで塗装、
 裏側にホロシールを貼付け光を拾うようにしています。
[胴体部]
●左胸のセンサーはプラバンで新規に作り直し、センサー部にホロシールを貼付けています。
●右胸にHアイズでセンサーを追加。
●スジボリでモールドを追加。甘いモールドも彫り直しています。
●フンドシ部の両側のキットのモールドを削り落とし市販パーツで作り直しています。
[肩部]
●上部にプラバンでディテールを追加
●メタルパーツ、スジボリでディテールを追加。
[腕部]
●スジボリ、メタルパーツでディテールを追加。
[脚部]
●つまさきが好みではなかったのでエポキシパテで形状変更。
●スジボリ、メタルパーツでディテールを追加。
●ふくらはぎ部、足裏のバーニアをメタルパーツに交換。
[ファンネル]
●スジボリを中心としたディテールアップ。
[武器類]
●バズーカのセンサー部は透明プラバンをクリアーグリーンで塗装、
 裏側にホロシールを貼付け光を拾うようにしています。
  1. 2010/09/19(日) 11:01:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特筆する事はないのですが・・・。

まだまだ暑い日が続きますね~。

お盆休みが明けてから仕事でバタバタしてましたが
すっかり落ち着きました。

忙しいのもストレスたまりますが、暇すぎるのも困りものですね~。
毎日領収書片付けたり、データの整理をしたりして時間を潰しています。


そんな状況なのでHi-νも大詰め!
もうすぐ完成しそうです。

しかしいつも言ってる事ですが今回は特に紛失した部品が多い!
整面、加工は自宅、塗装は事務所とパーツを持って右往左往しているせいなんでしょうかねぇ・・・。
もう一つキットを買った方が安くつくんじゃないかって感じです(^ ^;)
多分バンダイのサービスセンターの人も
「またこいつから注文が来た!」って思ってるんじゃないかなぁ・・・。

最後の部品を注文したら完成です(笑)


それと散々迷いましたがジオを購入。
ほんとうにアンケートに選ばれたのかよ?ってくらい
人気のなさそうなキットですが
結構好きなデザインなので
思い入れたっぷりに作ってみたいと思います。
  1. 2010/09/08(水) 16:51:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
