freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

現状報告2


普段あまりやらないのですが、
区切りが良かったのでサザビーの現状を公開。


sz01.jpg

sz03.jpg

まだ下半身のみですがディテールはこんな感じに。

もともとディテールが多めなキットですが、
やけにモールドが太かったり全体に大味な印象だったので
極細のスジボリ、極小のパーツなどを追加。
「ただのでかいキット」ではなく「巨大なMS」をテーマに制作中。

「やりすぎたか?」なんて思ったりもしますが、
塗装してみるとそうでもないような気がする。


sz04.jpg


これから上半身にかかります。
調子出て来たんで頑張りますよ〜♪


  1. 2014/06/14(土) 11:07:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現状報告。

ご無沙汰しております。


前回アップから約3ヶ月。

更新の遅いブログ(もはやブログではない)にあるにもかかわらず
毎回覗きに来て頂ける方には大変申し訳なく思っておりますm(_ _)m


無精な性格+制作に時間がかかるのでなかなか更新できませんが、
あたたかく見守って頂けるとあるがたいです。



さて制作中のサザビーですが
コツコツとすすめていて
現在ディテールアップ+表面処理の最中です。

かなり時間がかかるな。と覚悟はしていましたが、
ヤスってもヤスっても減らないパーツの多さ!
いつかは完成するのでしょうが先は長そう…。

完成までモチベーションは維持できるのか?
と不安になる事もあり、今までやった事のないことに挑戦する事にしました。


それは2機制作同時進行!

サザビーは進行しつつ、サクッとつくれそうなものも同時進行し、
先に完成させてしまおうという作戦です。


そこで制作する事にしたのがザク!

ザクは何度かつくってきて慣れていますし、
未制作のキットよりは時間はかからないだろうと…。

せっかくなので作った事の無いジョニー・ライデン機を選択。
サザビーとジョニザクの同時制作にかかりました。


当初はハーフハーフくらいですすめていましたが
途中から徐々にザクの方に重心が…。

「なんかカッコイイやん!」

気がつけばサザビーそっちのけでザクばかり夢中で作ってました。


で、完成しました。
製作期間は過去最速の3ヶ月!


06r_1.jpg
06r_2.jpg
06r_3.jpg
06r_4.jpg

頭頂部はギリギリまで削り込み若干縦につぶれた形状に。胸部はプラ板で幅増し。
フロントアーマーはサイドアーマーとの隙間が気になったのでプラ板で埋めました。
動力パイプはすべてハイキューパーツ製のハーフパイプに置き換えました。


06r_5.jpg

雑誌作例を参考にザクマシンガン用のラックを自作。マシンガンには関節軸を設け、シールドに固定できるようにしました。
(ネオジム磁石で固定しているので脱着可能です)


06r_6.jpg

8基のバーニアはキットのものを使用し、内部に塗装した市販のメタルバーニアを取付けました。


06r_8.jpg

ジャイアントバズーカ、ザクバズーカはスコープ部はクリアレッドに塗装したHアイズを埋込みました。


06r_9.jpg

いつもどおり内部フレームは数色のグレーとシルバー系で細かく塗り分けました。



近々オークションに出品予定です。
ザクも完成したのでサザビーにかかります!

しかしプレバンでドズルザクを注文してしまったので、
そっちが先に完成するかもしれません ゴメンなさい(^ ^;)






  1. 2014/06/08(日) 11:54:30|
  2. ザク/ジョニーライデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0