freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調子でてきた 2

今日は上半身をアップ。
完成まで確実に進んでいます。


nt_12.jpg


主な改修点は頭部後方のふくらみをエポキシパテでボリュームアップ、
ショルダーアーマーの形状変更など。
あとは他同様スジボリ、プラ板、プラ棒でディテールアップ。
動力パイプは金属パーツに置き換えました。
胴体前後にあるアンテナ(?)らしきものが自分的にはお気に入りです。

このペースで完成までアップしていければ…と思います。
来週は腰部アーマー類をアップ予定。
(バンダイさん、部品待ってます)

引き続き頑張ります(^ ^)




  1. 2015/05/25(月) 08:22:27|
  2. ナイチンゲール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

調子出てきた!

先週末は家族サービスでなかなか時間がとれませんでしたが、
リアアーマーが完成しました。



nt_10.jpg


全面をスジボリ、プラ棒などを使用してディテールアップしています。
スジボリは単調にならないよう0.15〜0.4mmのものを要所で使い分けています。

キットのランディングギアはあまりにも雑なつくりだったので
モデグラを参考にパイピングや市販パーツ、プラ板などでデコレートしてみました。
(暗くてわかりにくいかなー)

プロペラントタンクはモデグラに載っていた
ネオジオングのプロペラントタンクにやられてしまい、
雰囲気を真似てみました。
キットのものをまっ二つにしプラ棒、市販のトラスなどを詰め込み
それらしくしてみました(雰囲気、雰囲気!)

次は上半身の仕上げにかかります。



  1. 2015/05/18(月) 14:40:53|
  2. ナイチンゲール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの成果。

前回のアップからかなり空いてしまいました。
すいません。
便りのないのがよい便り。
という事で元気にやってます。


ナイチンゲールは3月から塗装にかかっており
なかなかアップする事ができませんでした。
「GWには完成するかな?」なんて甘い期待を胸に頑張ってきましたが
なんのなんの。
以外とパーツ数が多くパーツ自体大きいので
かなり手こずっています(汗)

だいたい見えてきましたがまだ時間がかかりそうなので
タイトル通りGWの成果をアップすることにしました。

nt_09.jpg

詳細は完成時に明記しますが現状こんな感じです。
本体の赤は色味違いの赤で塗り分け。
デカールはMGサザビーのものを使用しています。
(アルミのバーニアがいい感じ)

来週にはリアアーマー、さ来週には上半身が完成予定。
しかしバインダー、武器類はまだまだなので完成には少々かかりそうです。

見に来て頂いている方には申し訳ないのですが
完成まで今しばらくお待ち下さい。

モチベーション上がってきました!
完成まで頑張ります!!


  1. 2015/05/11(月) 11:53:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
