freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディジェつくってます。

コツコツと進めてきたディジェですが
今こんな感じ。

dj_02.jpg
dj_01.jpg


多くの方がおっしゃっているとおり
かなりスリムにアレンジ(?)されていて
なんかイメージと違う…。

個人的に発売されるのをずっと待っていたキットなので熱い想いをぶつけます!
設定画をじーっとにらみながら切り刻みました。

足を太く短く、フロントアーマーを大きく、
頭部を削り込んで小さく、腕も2mmほど短くしました。

換気扇みたいなスラスターがどうもおもちゃっぽいので
足のアーマーをパテで大きくし、
足の内側からスラスターが生えてくるような仕様にするつもりです。

背びれは放熱フィンらしいので
プロッタで切ったプラ板を貼付けそれらしくディテールアップ。


胸のセンサーは作り直したいし、
太もも裏の動力パイプの取付部分もなんとかしたい。



まだまだ先は長いが頑張ります!




  1. 2015/10/24(土) 18:44:12|
  2. ディジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

有意義な三連休でした。

お待たせしました!
陸戦型ガンダム完成。
gg_11.jpg

gg_12.jpg

gg_15.jpg

gg_14.jpg

gg_16.jpg

キットは頭が大きく、下半身が華奢な印象だったので各部の改修で陸戦型らしいガッシリとしたマッシブな体型を目指しました。
さらに全身にわたりスジボリ、プラ板、市販パーツなどでディテールを追加、本体は3色のグレーで塗り分けています。


gg_17.jpg

プロポーションの改修箇所は
●首/0.5mm延長●フェイス/1mm奥へ移動●ウエスト/左右2mm幅増し、上下1mm幅増し●股間のパーツを開いた状態で固定。前方へ5mm移動
●ふんどし/下に2mm延長●フロントアーマー/下に2mm延長●サイドアーマー/下に2mm延長●ふともも/6mm延長、左右0.5mmづつ幅増し
●ひざ/上に2mm延長●ふくらはぎ/左右に1mmづつ幅増しなどです。
(ここまでプロポを弄ったのは初めてなので表面処理など苦労しました(汗))
さらにキットは各部が緩い局面で構成されていましたが削り込みで直線的なラインに変更しました。


gg_18.jpg

gg_10.jpg

180mmキャノンはラックを自作しコンテナ横に取り付けるようにしました。(ラックはコンテナに固定しています)


gg_20.jpg


gg_21.jpg

ステップ、フックなどで陸戦型な雰囲気を演出。


gg_22.jpg

●肩上部にフレーム状のディテールを追加。


gg_23.jpg


gg_24.jpg

バーニアはメタル製に置き換え。


gg_25.jpg
コンテナも本体同様スジボリ、プラ板などでディテールアップしています。

gg_26.jpg

gg_13.jpg


かなり手こずりましたがなんとか完成。

仮組みした時はあまりのカッコ悪さに見なかった事にしようと思いましたが、
苦労した甲斐あって自分にしては良く出来たと思います。
機会があればEZ8も作りたくなりました。

考えてみればガンダム系ってあまり作った事ないので撮影も結構大変。
思った色味がなかなか出ず照明環境を若干変更しました。
こちらもこれからの課題という事で。


ではでは。







  1. 2015/10/12(月) 19:27:12|
  2. 陸戦型ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず現状報告。


ご無沙汰してます。
もうすっかり秋ですねー。

毎度の事ですが前回更新からかなり経ってしまいました。
何度か足を運んで頂いている方、本当にすいません。


制作中の陸ガンですが、
実はすでに完成していました。

gg_09.jpg



最近仕事が忙しく、なかなか撮影まで手が回りません。
今週もバタバタしそうなのでアップするのはいつになるやら…。


ちなみに、ちまちまとディジェも制作中です。
こちらもある程度形が見えたらアップしたいと思います。




  1. 2015/10/04(日) 18:15:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
