freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

デンドロビウム8


サイズ、形状などすべてにおいて規格外。
未知のキット、デンドロビウム!

完成に向けて作業速度も加速していますが、
完成までには越えなければならないハードルが
いくつか存在します。(個人の感想ですが)


その内の一つが巨大なスタンド!


_MG_2527.jpg

_MG_2532.jpg


キットのディテールを活かすべく、数色のグレーでできるだけ塗り分け。

スミイレがしやすいようタガネですべてのモールドを彫り直しましたが、
それでもスミの拭き取りはめっちゃ大変でした〜!(泣)




_MG_2529.jpg



画面で見ると粗い箇所がチラホラ…。
修正しよ。


マスキングがしにくい奥まった箇所は
キットをスキャンし、パソコンでトレース後マスキングテープをプロッタで切り出しました。

シリンダー部分はミラーフィニッシュを貼付け。
フラットコートで若干ギラつきを抑えています。





まだまだいろんな事がありそうですが、
完成まで頑張りますよー!





  1. 2017/08/17(木) 08:22:21|
  2. デンドロビウム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デンドロビウム7


こんにちは!
気がつけばもう8月ですね。
とにかく毎日暑い!
身の危険を感じるほどの暑さです。




さてデンドロビウムですがようやく全体像が見えてきました。
なんとか年内の完成を目指して日々頑張っております。


実は梅雨明けあたりから出来たパーツから塗装を開始していました。
(完成が近づいているという実感がないと精神的にヤバイので…)


_MG_2447.jpg


まずは真ん中部分のパーツのみ完成しました。
パーツをバラバラに塗装すると置き場に困るので、
組み立てながら塗装することにしました。


_MG_2451.jpg

_MG_2448.jpg


画像のスリット入りパネルはプロッタで切り出したプラ板を貼りこんでいます。
後方のメカ部分はスターウォーズ系のパーツの組合わせでそれっぽくしてみました。



このキット、パーツはデカいけど数は少ないので思ったより塗装は楽(思ったよりはね)
ただしスジボリをたくさん入れたもんだからスミイレが大変ですわ(汗)


スタンドもある程度出来ているので出来次第アップしようかと思います。


ではでは。









  1. 2017/08/05(土) 18:09:37|
  2. デンドロビウム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0