freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

バンシィ完成しました!

制作開始してから約10ヶ月、
やっと完成しました。
感無量です(泣)

bs02.jpg

撮影終了して気がつきましたが、両足にハンドグレネードつけるの忘れてました(汗)


bs03.jpg
bs04.jpg
bs05.jpg
bs06.jpg

メインカメラはミラーエンビ板の表面にクリアレッドのカッティングシートを貼り付けたものをとりつけました。
ツインアイはシルバー下地の上からクリアーレッドをオーバーコート。
バルカンはメタルパーツを埋め込んでいます。


bs07.jpg

市販のメタルパーツ、スジボリを追加しディテールアップ。パネルラインで塗り分け、情報量をアップさせています。
腰背面のバーニアはメタルパーツに置き換えました。


bs08.jpg

肩の付け根位置を2mm上へ移動、足長な印象を解消するため太もも部分で3mm縮めています。
ツマ先をプラ板で延長、増加装甲っぽい雰囲気に。ふくらはぎ部分のバーニアはメタルバーニアに置き換え。
スジボリを追加し、ディテールアップ。パネルラインで塗り分けました。


bs09.jpg

市販のメタルパーツ、スジボリを追加し、ディテールアップ。バーニアはメタルバーニアに置き換えました。


bs11.jpg

形状はキットのまま。数色のグレー、メタリック系の塗料で細かく塗り分けました。
ハイパーバズーカ、ビームマグナムのスコープ部分はミラーエンビ板の表面にクリアーブルーを吹き付け、
ビームガトリングガンのスコープ部分はHアイズのクリアーの裏面にホロシールを貼り付け、表面からクリアーブルーを吹き付けました。

bs12.jpg

かなりの時間を要するのは覚悟の上でしたが、
まさか1年近くかかるとは…。

途中あきらめかけて捨てようかと思った時期もありましたが、
無数のパーツが組み上がった完成品をみると今までに無い満足感が得られました。
(二度と作りたくはありませんが…)

この勢いで兼ねてから興味があったデンドロビウム!
なんて事を考えたりしましたが、それこそ完成まで2年くらいかかりそうですね〜。


現在ギラ・ドーガを制作中。
なかなか楽しませてくれそうなキットです♪








スポンサーサイト
  1. 2013/08/10(土) 22:24:27|
  2. バンシィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギラ・ドーガ進捗状況。 | ホーム | とりあえずベースジャバーが完成。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/102-7d949b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)