freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

サザビー完成しました。

えらく長い時間かかりましたが完成しました。
もー感無量です(泣)

ハッチオープンがこのキットのチャームポイントなので
ハッチオープン時に見える内部のフレームをシルバー、
メタリックグリーン、グレーで塗り分けました。


sz_02.jpg
sz_03.jpg
sz_04.jpg
sz_05.jpg
sz_06.jpg
sz_07.jpg
全身にスジボリ、プラ板、プラ棒などでディテールアップ。さらに細かく塗り分ける事で情報量をアップしています。本体の赤は2色で塗り分け。
ハッチをオープンすると露出する内部フレームはシルバー、グリーン(シルバー下地+クリアーグリーン)、数色のグレーで塗り分けています。

sz_08.jpg

モノアイはHアイズ+アドラーズネスト製カメラアイに置き換えました。首元と胴回りの動力パイプはハイキューパーツ製のパワーパイプに置き換え、
各所にHアイズ、メタルパーツを埋め込んでいます。胸部スリット部分の内側にエッチングメッシュを貼付けました。


sz_09.jpg

全身のバーニアを市販のアルミ製バーニアに置き換えました。ショルダーアーマー内部には大型の市販のアルミ製バーニアを追加しました。
プロペラントタンク先端にもメタルパーツを埋め込んでいます。


sz_10.jpg

自作のグレネードランチャーを腰部の取付けられるようにしてみました。ネオジム磁石を使用しているので外観を損なう事無く、変形にも支障がありません。


sz_11.jpg

ファンネルコンテナの内部も塗り分けました。


sz_12.jpg

シールドも細かく塗り分け。裏側にはMGギラ・ドーガのシュツルムファウストを取付けました。


sz_13.jpg


かなりの労力を必要としましたが、
通常のキットの何倍もの充実感を得られます。

大変でしたがまた作りたい!と思わせてくれるキットでした。



次はドズルさんのザクにかかりますよ〜。




スポンサーサイト
  1. 2014/09/09(火) 17:52:52|
  2. サザビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オークション終了しました。 | ホーム | サザビー完成しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/115-4bfe720d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)