freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いきなりの完成です。

更新がなかなかできなくてすいません。
なかなかタイミングがあわなくって(汗)


ナイチンゲールはボチボチと制作中ですが、
同時進行していたザクが先に完成しました!


最初はディテールを追加して仕上げるつもりでしたが、
全身のエングレービングとケンカするので迷っていました。
そこへ近所に止まっていたJAGUARを発見。
高級感溢れるテイストがピッタリだと思い、
JAGUARのカラーリングを参考に制作しました。

使用したのは当然フィニッシャーズのジャガーグリーン。
フレームはつや消しにし、メリハリを効かせています。


まずは黒バックで撮影。

d_zaku_08.jpg
d_zaku_09.jpg
d_zaku_19.jpg



つづいて白バックで撮影。

zaku_dozle_03.jpg
zaku_dozle_04.jpg

モノアイは金属パーツ+市販パーツに差替え、胸部、ふんどし部分をプラ板で幅増し、フロントアーマーの隙間をプラ板で
ふさぎました。動力パイプはハイキューパーツ製のハーフパイプに置き換えました。腕は下腕先端部をエポキシパテで形状変更、スパイクアーマーはアドラーズネスト製の金属製パーツを使用しました。
腕は下腕先端をエポキシパテで形状変更、肩のスパイクアーマーはアドラーズネスト製の金属製のものに置き換えました。

zaku_dozle_05.jpg

脚部バーニアはすべてハイキューパーツ製のものに置き換え。スリッパの先端をエポキシパテで5mmほど延長し、丸みのある形状にしました。

zaku_dozle_06.jpg

zaku_dozle_07.jpg
zaku_dozle_08.jpg

zaku_dozle_09.jpg

zaku_dozle_10.jpg


並べてナンボのザク。
今まで作ったザクと並べてみた。(他2体は手元にはないので当然合成ですが。)
lineup.jpg

アングルやライティングが違うので若干違和感がありますがいい感じ。
何体作ってもやっぱりザクはいい!



全身メタリックで仕上げたのは百式ぶり。
下地の処理がいつも以上に大変でした。
塗装中にホコリが落ちて塗り直したパーツも多くあり、
思った以上に大変でした(汗)
ナイチンゲールやサザビーをメタリックで仕上げている人はスゴイ!と思います。


さてここから中段していたナイチンゲールの制作再開。
やりたい事を詰め込むとキリがなく完成の目処はまったくついていませんが、
集大成的な作品になりそうです。
タイミングを見てまた画像をアップしたいと思います。


ではでは。






スポンサーサイト
  1. 2014/12/01(月) 08:43:57|
  2. ザク/ドズル・ザビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年もありがとうございました。 | ホーム | モデラーズエキスポへ行ってきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/120-b309bac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
