freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

昨年、このブログを覗きに来て頂いた方、
コメントを頂いた方、本当にありがとうございました。
2015年、特に高い目標を持っているワケではありませんが、
公私ともに昨年よりも上を目指して頑張りたいと思います。


正月休みは特にどこに行くという事もなかったので、
暇を見つけてはプラモを弄っていました。

で、新年はこの画像からと決めていたので
中途半端な状態ですが画像をアップ!

nt_06.jpg

nt_05.jpg


制作開始してから約4ヶ月。
改修途中の箇所、手つかずの箇所、どうしようか迷っている箇所などありますが
モチベーションアップのため、
完成しているパーツにサフを吹いてとりあえずアップしました。

詳しい改修箇所は後ほど説明しますが、
バインダーの形状変更、内部のディテールアップ、取付角度の変更、
フロントアーマーの形状変更、隠し腕の制作などが大きな改修箇所。
残っている作業は頭部、肩部、胴体の改修、バインダー内部のパイピング、
バーニアをアルミ製に変更、手つかずの武器類の制作などでしょうか(めっちゃ残ってる…)
特に今回はチラチラ見える内部にも情報を入れるつもりです。


次のアップはいつかなぁ。
今年もマイペースなブログですがよろしくお願いします。





スポンサーサイト
  1. 2015/01/05(月) 08:45:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 今年もありがとうございました。>>

コメント

あけおめ~~ん!!ウフン
もうね、初っ端からエンジン全開画像で、ピクピクするわぁ~!!爆
上手いのは知ってるけど、、、
猛烈にシットする画像だよ~ん、、、、
俺もサフ吹きたい、、、いや、、まだ始まったばかりなんで、あわてちゃ負けよ、、みたいな葛藤もあり、、爆
(真っ白画像だと、何も伝わらないよね、、ある意味)
しかし、、、かっちょいいわぁ~~!
バツグンのライン修正で、棒立ち感がかなり払拭されてる~!!!
最近の傾向で、「ディテ」をよくぱくられるんですが?こういう基本構造の見直しがそもそもの模型の醍醐味なのに、、、
なんか?全体的に「手軽」な方に逃げちゃう人が多い気がする、、、残念だよなぁ、、、、
幹がしっかりしてないのに「花」だけつけたがるっつうのか?!
(まぁ、そこも含めて自由なんでコチラも何も言えないだが)
なにはともあれ、今年も楽しくやりましょう~!
takechakoさん見に来ると俺もテンション上がるよ!!頑張りま~す!!
  1. 2015/01/09(金) 15:52:17 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

兄さん、あけましておめでとうございます。
いやいや…。おれは兄さんのEX-S見てテンション下がりましたよ(爆)
兄さんのセンス、デッサン力、ディテールの緻密さ、テクニック。
どんなちっちゃい手してるのかと思ってしまいましたよ(笑)
完成するのが楽しみでしょうがないです!

制作中のナイチンゲールも今の感じで仕上げようと思っていましたが
もうちょっと粘ってみます。
今年も刺激的な作品を期待していますよ〜。

  1. 2015/01/09(金) 17:52:52 |
  2. URL |
  3. takechako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/122-fe73b5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)