freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

ディジェつくってます。

コツコツと進めてきたディジェですが
今こんな感じ。

dj_02.jpg
dj_01.jpg


多くの方がおっしゃっているとおり
かなりスリムにアレンジ(?)されていて
なんかイメージと違う…。

個人的に発売されるのをずっと待っていたキットなので熱い想いをぶつけます!
設定画をじーっとにらみながら切り刻みました。

足を太く短く、フロントアーマーを大きく、
頭部を削り込んで小さく、腕も2mmほど短くしました。

換気扇みたいなスラスターがどうもおもちゃっぽいので
足のアーマーをパテで大きくし、
足の内側からスラスターが生えてくるような仕様にするつもりです。

背びれは放熱フィンらしいので
プロッタで切ったプラ板を貼付けそれらしくディテールアップ。


胸のセンサーは作り直したいし、
太もも裏の動力パイプの取付部分もなんとかしたい。



まだまだ先は長いが頑張ります!




  1. 2015/10/24(土) 18:44:12|
  2. ディジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<師走ですねー。 | ホーム | 有意義な三連休でした。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/25(日) 06:08:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おぉ~~~~!!!!
ディジェじゃまいか!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかも、既になんか違う、、、、、色々と、、、、、
僕も次回記事、プロッター全開でいきます!笑
しかし、切り抜いたプラ板の処理が凄く綺麗~ムフ!さすがだわ、、、、
(意外とくり抜き後のフチ処理に時間を要する作業だよね!)

だいぶ時間かかっちゃったけど、、、、
いよいよ、今週末「SDジオラマ」完結編です、超絶フレーム公開に
ご期待下さい!!ウフ
(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼

>続編、ドキドキして待ってるぞい!
  1. 2015/11/17(火) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

兄さん、お久しぶりです!
デフォルメ選手権お疲れさまでした!
皆さんの力作を拝見したく、探したのですがネットにあがってないんですかね(汗)

兄さんのSDジオラマ、
どんな感じになってるのか凄く気になってました…。
何これ本物??兄さんっていったいどんな手してんだろ?唖然。
って感じでした。次回記事、楽しみにしていますよ!
  1. 2015/11/18(水) 08:44:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/138-1364488b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)