freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

バルバトス完成しました!

おまたせしました!
編集に時間がかかりましたがやっと完成。


バンダイさんにお願いしてたパーツは在庫切れとの連絡あり。
思いもよらずもう1個キットを買うはめになりましたorz


劇中では圧倒的な強さを見せた三日月とバルバトス。
今回はキャラクターの「悪魔的」「阿頼耶識」をキットに盛り込めないかと考え制作しました。



br_06.jpg
br_07.jpg
br_08.jpg

プロポーションは雑誌作例を参考に修正。
胴体をフレーム部分で2mm延長、足の付根位置を左右1mmずつ幅詰め、
足首の前後幅を短くしています。

br_09.jpg

全身をスジボリで情報量アップ、コーションデカールは市販のものを使用しています。
設定のトリコロールカラーはバルバトスのイメージに合わない気がしたので、カラーパターンを変更しました。

br_10.jpg

ほとんどのパイプ類をメッシュホースに置き替え。
さらに「阿頼耶識」の生物的な感じを表現したかったので、血管をイメージした赤いリード線を全身に這わせました。

br_11.jpg
br_12.jpg

阿頼耶識のデバイスは背中だったため、背面は特にパイピングを集中させています。

br_13.jpg
br_14.jpg
br_15.jpg
br_16.jpg

第4形態同様、スジボリの追加で情報量をアップしています。

br_17.jpg
br_18.jpg

グレイズは肩部、胴体部を切断された感じに。切断面はジャンクパーツ、リード線などでデコレート。
頭部はバルバトスの左手と固定しています。

br_19.jpg

バルバトス同様スジボリ、プラ板などでディテールアップ。

br_20.jpg


後期があるらしい鉄血のオルフェンズ。
主役機のデザイン次第ではまた作ってみたいと思います。


デンドロビウムはコツコツと制作中。
面白そうなものが出来そうな気がしてるので
ある程度目処がついたらご報告しようと思います。

ではでは。



  1. 2016/07/10(日) 09:41:47|
  2. バルバトス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デンドロビウム1 | ホーム | 今後の予定など。>>

コメント

今回もかっこいいですね

こんにちは始めまして。今回もさすがの作品でかっこいいですね〜。いつも感心してます。私もモデラーなんですがなかなか完成までモチベーションが続きません。他のに手を出したり・・ナイチンゲールなんか、ほんとすごいです。また次回作も楽しみにしてます〜では
  1. 2016/07/26(火) 11:29:24 |
  2. URL |
  3. nanpapa #H.thAfXE
  4. [ 編集 ]

nanpapaさんはじめまして。
さすがの作品なんて言って頂いてホント嬉しいです!

作品制作にモチベーションってかなり重要ですよね。
ナイチンゲールの時はかなりしんどかった…。
何度も途中でやめようかと思ってしまいました。

製作中のデンドロビウムはそれ以上にしんどそうですが
デンドロビウム愛で頑張ろうと思います!

見に来て頂いてありがとうございました。


  1. 2016/07/26(火) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. takechako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/149-77e743ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)