freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

デンドロビウム1

毎日身の危険を感じる暑さを感じます…。
例年ではヒマな時期ですが今年は何かと忙しい。


さてデンドロビウム。
いままでにないデカさにどうやって作っていったらいいのか戸惑いながら制作中。
仮組みもそこそこにイメージをつかむためディテールを追加してみました。


ock_03.jpg
ock_02.jpg



テーマは「デンドロビウムの巨大さをどう表現するか」。


プラ板とスジボリだけでは間延びしてしまう。
悩んだ末ひらめいたのがバンダイのミレニアムファルコン!

bandai-millenniumfalcon02.jpg



偶然スケールも同じなのでパーツをところどころ使用してみました。

ock_01.jpg


随所にパーツを埋め込むため、タガネとエッチングソーを使い穴をあける訳ですが、
強度維持のためか通常のキットより肉厚が厚くかなり苦労しました。


制作し始めて約2ヶ月。
このペースでいつ完成するのか見当もつきませんが、
なんとかモチベーションを維持しつつ頑張ろうと思います。





余談ですがタイミング良くスターウォーズ展がアベノハルカス美術館で開催されているのを知り、
情報収集がてら行ってきました。

大阪_スターウォーズ展


様々な作家による絵画も目を引きますが、やはり注目は超絶テクのミニチュア!
参考になればと思い見に行きましたが自信を失い兼ねない完成度。
何時間見ていてもあきないほどの存在感がありました。

しかしあまりにスゴ過ぎて勉強にはなるけど参考にはならんな…。


今日から後半戦がスタート。
年末に向けて個人的に楽しみにしているイベントがいくつかあるので
充実した毎日を目標に頑張ります!

またなにか形になればご報告します。

ではでは。





スポンサーサイト
  1. 2016/08/16(火) 08:59:03|
  2. デンドロビウム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デンドロビウム2 | ホーム | バルバトス完成しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/150-0d60a814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)