freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

デンドロビウム3

こんにちは。

なんやかんやでもう10月も半ば。
つい先日までハロウィンで盛り上がってるかと思えば、
お歳暮やら年賀状やらチラホラ聞き始めました。
ハロウィンが終わればクリスマス。そう思うと今年もあっという間ですね。



先週は4年に1度のビッグイベント、大学の友人との再会の機会があり
多いに盛り上がりました!
学生時代の話、それぞれの家庭、仕事、趣味の話など尽きる事無く
とても濃密な2日間を過ごしました。

なんとも言えない心地良い距離感。
そういう友人は限られるので終わった後の数日間は
普段感じる事のない空虚感におそわれました。




さてデンドロビウムですが、
コンテナの制作にかかっています。

_MG_1972.jpg


ウワサどおりヒケがひどく
#180のヤスリと瞬間接着剤でガリガリと表面処理。

つづいてミレニアムファルコンのつかえそうなパーツを選別して
埋め込んだり貼り付けたり。
ミレニアムファルコンを作った事がある方が見れば
「こんなところにも!」ってぐらい流用しています。

とにかく面が広いのでスジボリ、プラ板、プラチップでスケール感を意識しつつ、
間延びしないようにしました。


_MG_1977.jpg


まだまだですがようやく全体像が見えてきてモチベーションも復活!
背部をさらにブラッシュアップします。





  1. 2016/10/15(土) 17:44:21|
  2. デンドロビウム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デンドロビウム4 | ホーム | デンドロビウム2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/152-993c6271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)