freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デンドロビウム6


ご無沙汰しています。


前回のアップから約4ヶ月。
頑張って月に一度は更新(少な!)するつもりでしたが
どうも作業が中途半端でなかなかアップできずにいました。


デンドロビウム本体は反対側のコンテナ、本体裏側、バーニア周辺など
コツコツとすすめてはいるのですが、
ひたすらディテールアップという単調な作業の繰り返しにモチベーションの低下が著しい。


そこで気分転換にステイメンの制作にかかる事にしました。

ステイメンはガンダムタイプの中でも好きなデザイン。
こいつが作りたくてこのキットに手をだしたところもあるので
気合いを入れて制作開始しました!


_MG_2426.jpg
_MG_2427.jpg
_MG_2428.jpg



写真を見ると若干粗さが目立つな…。


主な改修点は首の延長、胸部の幅増し、フロントアーマーの延長、太ももの延長・幅増しスリッパの形状変更など。
アーマー裏などはプラ板でディテールを追加しています。

HGUCは合わせ目消し、アトハメ加工、肉抜き穴埋めなどMGにはない面倒な作業がありますが、
それゆえに模型を作っている!という妙な充実感を感じますね。


細部を修正したら
再びデンドロビウムにかかります。
なんとか梅雨明けから塗装にかかりたいなぁ…。


ではでは。








スポンサーサイト
  1. 2017/05/22(月) 19:07:01|
  2. デンドロビウム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | デンドロビウム5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/158-577712c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
