freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

キュベレイ完成しました!

キュベレイ、アップしました!
数週間前に完成していたのですが、
撮影する時間がなかったり、買い替えたカメラを
うまく使いこなせなかったりで時間がかかってました。

キュベレイ定番のパール+グロス仕上げは避けて、
スジボリを中心としたディテールアップで高密度でソリッドな感じに仕上げてみました。
デカールもGFF風なものをオリジナルで制作したものを中心に使用しています。

qb_4.jpg
qb_1.jpg
qb_6.jpg
qb_7.jpg
qb_3.jpg
qb-5.jpg
qb-2.jpg


■頭部
エポキシパテで裏打ち後、全体に削り込みシャープな感じに。
モノアイはHアイズと市販パーツの2重構造にしています。

■胴体部
前後の動力パイプを金属パーツとスプリングの2重構造に変更しています。

■脚部
踵部とスネの内側のスラスターを開口し金属パーツを埋め込み、
ヒザ関節部分も市販パーツに置き換えました。

■ショルダーバインダー
内部のスラスターを開口、金属パーツを埋め込んでいます。

■リアアーマー/ファンネルコンテナ
ディテールアップのみの工作ですが、
細かく塗り分けて、らしく見えるようにしています。



新しく買ったデジタル1眼レフカメラをまだ使いこなせてなくて
なんか写真がねむいですね(^^;)
カメラって難しい~。


スポンサーサイト
  1. 2008/12/01(月) 13:29:34|
  2. キュベレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<申し訳ありません | ホーム | ちょいと息抜きがてら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/18-ee109d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)