freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

シナンジュ完成してました。。。

かなり以前に完成していましたが、仕事も落ち着きようやくのアップです。

最新のキットだけにプロポーションもよく、
多くのギミック満載でかなり考えられた好キット。
ただ莫大なパーツ数、エングレービングのマスキング塗装など
ハードルの高さもかなりのもの。
年末の発売からコツコツと制作してきましたが、結局半年近くかかってしまいました。
(途中ゴッグを作ったり、仕事が忙しくなったりといろいろありましたが・・・)

サザビーからの流れをくむ、今風のカッコいいデザインではありますが、
20mを超えるメカにはどうも見えない気がするので、
メタルパーツやスジボリを加え、メカっぽさが出ればと思い制作しました。
(まぁようするに今までの自分の好みのテイストなんですけどね・・・。)

new_7.jpg
new_9.jpg
new_16.jpg
new_10.jpg



■頭部
写真では分かりにくいですが、
モノアイをHアイズのグリーンに、
バルカン砲をメタルパーツに交換しました。

up-9.jpg up_4.jpg



■各部のスジボリ
0.15mmのタガネを使用。
全身のバランスを見ながらスジボリを加えています。

new_6.jpg




■バーニア
すべてのバーニアを市販の3パーツ構成のメタルパーツに変更。
内側をクリアーレッドで塗装しています。

new_5.jpg



■武器類
キット付属のものに加え、小説のおまけのバズーカも制作。
(受注生産って書いてたからあわてて注文したのに
模型店に行ったら山積みされてた・・・。)

■ノーマルライフル            ■グレネード装着
new_11.jpg


■バズーカ                ■ライフル+バズーカ
new_14.jpg
スコープ部分はライフルと同じテイストにしたかったのでHアイズに変更しました。

■シールド
new_13.jpg
裏面を数色のグレーで塗り分けました。



付属品一覧・・・

new_15.jpg



最後まで悩んだのがカラーリング。
キット見本のようなビビットな赤+黒にするか、
設定がイラストのような淡い色にするか・・・。
ゴールドとの相性を考えると派手な方なんですが、
スケール感を重視し、淡い色にしました。
組み上がるまで不安もありましたが、
いい色が出せたんじゃないかと思います。

ライティングを試行錯誤しながら撮影したので色味に誤差がありますが、
おそらく上3つの写真が実物に近いと思います。

明日にはオークションに出せるかな?















スポンサーサイト
  1. 2009/06/21(日) 16:28:52|
  2. シナンジュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真ってホント難しい・・・ | ホーム | ご無沙汰です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/34-51f9fd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)