freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

百式完成しました!

制作し始めてかなり手こずりましたが、ようやく完成しました。
あまり難しい事はできないので、普段はディテールアップのみですが、
さすがに気になる部分が多かったので
最小限の改造で最大限の効果が得られるよう所々弄っています。

100_A.jpg
100_F.jpg
100_B.jpg
100_G.jpg
100_H.jpg


プロポーションを修正すべく、腹部で6mm延長、足の付け根位置を下に移動、
足首を2mm延長、さらに足がハの字に開くよう太腿の内側と足首を削りました。

100_E.jpg


そして某有名モデラーさんの百式に一目惚れ。
ゼータプラスの腕に差し替えビームスマートガンを取り付けられるようにしました。
(本人には了承済み。yumoさんありがとうございました。)

100_L.jpg
100_D.jpg

スジボリ、市販パーツでディテールアップ。
「百」のマークは筆文字のフォントで制作したものをプリントし貼付けました。
その他極小のコーションデカールは市販のものを使用しています。

100_O.jpg
100_N.jpg
100_K.jpg

本体のゴールドはフィニッシャーズの赤金を使用。
ゴールドの吹きっぱなしか、鏡面仕上げか、半ツヤ仕上げにするか非常に迷いましたが、
デカールを貼りたかったのでクリアーコートの鏡面仕上げとしました。

かなり手こずりましたが、それだけの効果はあると思います。
当分やりたくはありませんが・・・。
  1. 2009/09/17(木) 09:24:35|
  2. 百式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オークション終了しました。 | ホーム | 本当に完成するのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/40-9fbcef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)