freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

シャア専用ザクアップ!

Ver.2.0というだけあってプロポーション、ギミック等申し分ない出来だと思います。
キットの素性を生かし全身にスジボリを追加、
キットではモールドで表現されているリベットはメタルパーツに置き換えました。

za08.jpg
za01.jpg
za02.jpg
za03.jpg
za04.jpg
za05.jpg
za06.jpg
za07.jpg

[頭部]
若干大きい気がしたので頭頂部の裏側からエポキシパテで裏打ち後削り込み、
モノアイは4mmのHアイズの裏面にホロシールを貼り、
市販のパーツと組み合わせたものに変更しました。
口ばしもプラ板を貼り、延長後フチを薄く加工しています。
動力パイプはメタルパーツに置き換えました。

[肩部]
スパイクアーマーは5ピース構成のメタルパーツに変更しました。

[脚部]
すね部、ふくらはぎ部の5ケ所のバーニアはアルミバーニアに変更、
ふくらはぎのバーニアはプライマーを塗布後クリアーレッドで塗装し
アクセントになるようにしました。足裏も丁寧に塗り分けています。

[バックパック]
バーニアを3パーツ構成のメタルパーツに置き換えています。

[リフト]
アーム部のモールドは全部削り落としディテールを作り直しました。


小さいキットの割に部品数が多く以外と手こずりました。
しかしよく考えられた構造でもう一度作ってみたいと思わせるキットです。
苦労して作った内部フレームがほとんど見えないのはいつもの事ですが・・・。
久々にシャア専用機を作りましたが、赤の混色にはかなり苦労しました。
おかげであと10機は作れそうなくらい塗料が余ってます(^ ^;)
今度はゲルググでも作ろうかな・・・。

スポンサーサイト
  1. 2009/12/04(金) 14:20:17|
  2. シャア専用ザク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンタンクは今・・・ | ホーム | シャアザク完成しました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/51-07c71983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)