freaks

作りたいものを、作りたい時に、作りたいように作る。

ジオ完成しました。

製作し始めてから約4ヶ月、ようやく完成しました。

ネットでたたかれているとおり、全体に大味な感じで一昔前のキットのよう・・・。
まさにバンダイが「ガンプラファンのために義理で発売したキット!」ではないでしょうか(^ ^;)


ただずっと発売を待っていた好きなMSなので、思い入れたっぷりに徹底的に弄りました。
かなり面が広いのでスジボリの太さの変化や様々なマテリアルで
ディテールが単調にならないよう気をつけ製作しました。




th01.jpg
th02.jpg
th03.jpg
th04.jpg
th05.jpg
モノアイはHアイズと市販パーツの組み合わせに変更、頬のダクトもキットのものを削り落とし、市販のパーツに置き換えています。両肩のセンサーはメタル製のパーツに置き換えました。

th06.jpg
フロントアーマーは外装を一部くり抜き、内部に市販パーツやプラ板でディテールを追加。ミドルスラスターは緑のパーツの奥をいったんくり抜き、奥から生えているような構造に変更、スラスターはアルミ製のパーツに置き換えています。

th17.jpg
フロントアーマー裏側は丁寧に塗り分け、ハイドアームもメッキシルバー、ゴールドで塗り分けています。

th08.jpg
リアアーマーは外装をくり抜き内部に市販パーツやプラ板でディテールを追加。

th09.jpg
内側もプラ板で情報量を増やしています。

th10.jpg
肩のスリットは全て開口、動力パイプは全てスプリングとアルミ製パーツに置き換えています。

th13.jpg
th15.jpg
動力パイプは全てスプリングとアルミ製 パーツに置き換え。プライマー塗布後、塗装しています。

th12.jpg
足首内部と足裏はプラ板でディテールを追加、3ピース構成のメタルバーニアを取付けました。

th16.jpg








スポンサーサイト
  1. 2011/02/03(木) 17:47:04|
  2. ジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クアンタ完成しました! | ホーム | ジオ完成しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takechako.blog55.fc2.com/tb.php/82-783d2c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)